号外です!!

日本を離れ韓国で活躍する日本人女性について話題になっています。

2019年2月に韓国でソロシングル『NEON』でメジャーデビューされています。

本名は寺本來可さん。

韓国では、YUKIKAとして活動されています。

韓国でソロデビューは現在のところ珍しいことです。

今、日韓で話題沸騰中のこの女性についてリサーチしてみました。

 

 

 

寺本來可 プロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

유키카さん(@yukika.kr.official)がシェアした投稿

生年月日:1993年2月13日(26歳)

出身:静岡県浜松市

身長:164cm

血液型:A型

所属(日本):エヴァーグリーンエンターテイメント

所属(韓国):ESTIMATE・エンタテインメント

資格:華道

特技:フルート

 

出身は日本の静岡県ですが、

近所には韓国人が多く小さい頃から韓国人との交流が多かったのです。

そんなこともあり、韓国料理や韓国ドラマや映画、K-POPには特に興味があり、

BoAやKARAなどに憧れを抱いていました。

まずは日本で芸能界デビューします。

なんと!!

2006年に開催されたティーン雑誌『ニコラ』

第10回モデルオーディションでは

GPを受賞されています。

 

 

 

2009年まで約2年半に渡り専属モデルとして活躍され、

その後は、声優事務所のアイムエンタープライズに所属していました。

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!で声優として出演されていました。

他にもゲームなどで声優を担当されていました。

しかし2012年1月5日のブログで芸能活動を引退することを発表。

大学進学にともない学業に専念するためでした。

2015年8月に芸能界復帰が発表。

ドラマ『アイドルマスター.KR』オーディションに合格したのをきっかけに、

韓国へ単身で渡ります。

唯一の日本人キャストとして話題になっていました!

このドラマの出演者からなるのがアイドルグループ

Real Girls Project(リアルガールズプロジェクト)

1stシングル「Dream」はこちらです↓

寺本來可は在日韓国人?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

하하하하하🍊

유키카さん(@yugopa216)がシェアした投稿 –

 

現在は韓国で暮らしているということもあり、

韓国のファッションをしているため韓国人にも見えてしまいます。

しかし、父親と母親について調べてみましたが、

韓国人であるという情報はありませんでした。

純血の日本人である可能性が高いと思います。

ただ、ご両親は韓国料理が大好きだということは判明しています。

 

寺本來可の高校と大学は?

高校は渋谷、表参道あたりの高校に通っていました。

大学は巣鴨にある大正大学ではないかと噂されていますが確証は得ていません。

韓国語は留学して覚えたとのことでした。

 

最後に

今後は日本に逆輸入され、ミュージックステーションなどで、

寺本來可(YUKIKA)さんの姿をお目にかかれる日も近いのかも??

日本のバラエティ番組「しゃべくり007」に

出演してみたいということなので、

意欲はかなりあるようです!!

さてこれからの活躍に超期待です。