号外です!

突如芸能界から引退した、

伝説のアイドル

河上幸恵さんが32年ぶりに歌手として復帰されます。

河上幸恵ってどんな人?

こちらの記事で過去も現在をまとめてみました。

 

 

河上幸恵 プロフィール

名前:河上幸恵(かわかみゆきえ)

生年月日:1967年10月26日

年齢:51歳

出身:兵庫県神戸市

長:162cm

血液型:B型

学歴:神戸市立友が丘中学校→堀越高校

所属:MatchWith5C

引用元:https://geisposoul.com/yukie-kawakami/

 

 

河上幸恵の経歴

 

芦屋市で生まれ神戸市で育血ますが裕福な家庭だった様です。

幼少期から歌手を目指して、1981年『スター誕生!』では13歳という若さながら見事に

第36代チャンピオンとなりホリプロ所属で芸能界入りしました。

デビュー曲は15歳の時、1983年にリリースされた

「ブルー・エトランゼ」でした。

1985年にリリースした「心の中のルビー」が最後のシングルとなったが、

計5枚のシングルをリリースされています。

女優としても活動され「ヤヌスの鏡」、「結婚ゲーム2」などに出演されています。

 

しかし19歳の時、1988年に突然の芸能界引退。

理由は・・・演技やバラエティが苦手だったこと。

 

 

河上幸恵の現在は?

引退後は、一般企業で働き、週末などを利用して

ピアノ講師や結婚式などで司会業をされたりしています。

結婚し1児の母親となっていました。

旦那様、子供については、一切情報がありませんでした。

現在は、2019年4月2日〜始まったラジオ関西

河上幸恵のモーニングコール』に出演されています。

そして歌手復帰が32年ぶりに実現します。

ファンからもらったリクエストがきっかけだった様です。

河上幸恵の歌が聴きたい』

2018年末にそのリクエストしたファン1人のためにコンサートをしています。

その時、歌手復帰を決め2019年6月15日に人生初のワンマンライブを開催が決定しました。

開催場所は、出身地の神戸市です!!

コミュニケーションクォーシェント・ベーシックアドバイザー(CQBA)の資格も取得し、

さらなる活躍を期待されます!

さて苦手だったバラエティ出演は今後あるのか?