号外です!!

またやらかしました。

桜田義孝議員が炎上中です。

桜田義孝議員は、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣。

 

みなさん既にニュースでご存知かと思いますが、池江璃花子さんの白血病を公表しましたね。

この病名の発表でオリンピックでのメダルの心配よりも

まず池江璃花子さん体の心配をした方がほとんどかと思います。

そうでなくともそれを口にするような人物は(一部を除いて)ほとんどいません。

しかし、桜田義孝議員は違いました・・・。

 

「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」

 

実際に体の心配もされたそうですが、オリンピックの話をここでするべきではないと批判されているのです。

 

 

 

 

桜田義孝議員はの学歴が気になりますね。

1949年12月20日生まれの69歳で、千葉県出身です。

高校は千葉県立東葛飾高等学校(偏差値72で、

大学は名門明治大学(62.5)で学部は商学部でした。

大学時代は昼間に大工をの仕事をして、夜間に明治大学に通った苦労人でした。

※偏差値は2018年のもの

27歳のときに桜田建設を設立した経営者であり、

柏市議会議員や千葉県議会議員を経験し、

二階派所属の自民党所属議員で選挙区は千葉8区で当選7度も果たしています。

 

現在は、サイバーセキュリティ戦略担当大臣も兼務しております。

しかし「パソコンを使ったことがない」発言が、

イギリスの日刊紙に取り上げられ、桜田義孝議員が皮肉られたことは有名ですね。

「もしハッカーが桜田大臣を標的にしても、何も情報を盗むことができない。彼は最強のセキュリティーかもしれない!」

 

蓮舫議員を「レンウ」と言い間違えたり、

若年層を「ワカネンソウ」と言い間違えるなど他にも失言が多い。

ちなみに蓮舫議員さんの息子さんってアイドルだったって知っていました?

その息子さんのことを書いた記事がありますので下の方に貼っておきますね。

 

大臣としての資質が問われているがこの池江璃花子選手の白血病に関する発言は特に酷いように感じるのは私だけでしょうか・・・。

 

 

 

【村田琳】国籍と大学は?蓮舫の息子!娘の村田翠蘭は早稲田の美女!