先日、TBSアナウンサーが、

木梨憲武さんのラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(生放送)

を無断欠席し話題となっていたのをご存知ですか?

何があったのか??と心配の声が多数寄せられました。

結局、寝坊であったことが後にわかるのですが、

木梨憲武さんの神対応で、救われたのも話題になりました。

木梨憲武さんの発言がこちら↓

▼事故でなければいんですけども。寝坊だったらいいんですけどね。

▼『深い飲みで起きれませんでした』って、来週いってほしい感じがします

そのTBSアナウンサーとは古谷有美(フルヤユウミ)さんですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍐 ばたばたとした1週間と少しが終わり やっと時間がもてました。 なかなかこちらに戻れずすみません! ・ ・ この度はご心配おかけし本当に申し訳ありませんでした。 日頃さまざまなニュースを伝えたり 時には物事を追及する側に立つこともある身として 人として、という言葉には 自分なりの決意や責任の重みを込めたものです。 これからはより一層気を引き締めて 今回頂いた沢山のお叱りも励ましもすべて愛と思い 少しずつお仕事でお返ししていきます。 何より、いつもと変わらず 私の席を用意してくださった憲武さん。 ただただ感謝の想いでいっぱいです。 リスナーのみなさん 今週土曜もよろしくお願いいたします! ・ ・ #木梨の会

古谷有美 Yuumi Furuyaさん(@yuumifuruya)がシェアした投稿 –

木梨憲武さんの対応と、

自身もしっかりと謝罪もされていますので、

炎上することなく現在も同番組に元気に出演中です!

そんな古谷アナが再び話題となっているのです!!

今度は何をしでかしたのか・・・

と思ったらなんと初のスキャンダルです。

手つなぎデート週刊FLASHが熱愛を報じられていました。

古谷アナは現在31歳。

さて、気になるそのお相手とは一体何者なのでしょうか??

 

 

 

Origamiの社長・康井義貴

古谷アナのスキャンダルのお相手が康井義貴という方でした。

2012年2月に26歳の若さで株式会社Origamiを設立。

本社は六本木ヒルズにあり、資本金は42.5億年円というから驚きです。

 

Origamiは、キャッシュレスを実現するモバイル上のプラットフォームを提供しています。2012年に会社設立し、2015年10月にスマホ決済サービス「Origami Pay」の提供を開始。

 

康井義貴の経歴に驚愕!

康井義貴さんの経歴は圧巻です。

カナダのオンタリオ州トロント市生まれです。

生年月日は1985年7月22日で現在は33歳です。

その後、アメリカのニューヨーク市に移住され幼少期を過ごし、

10歳で日本にやってきました。

ちなみにご両親は日本人です。

大都市で多文化&多人種に触れた生活をされていた経験もあり、

ビジネスに関するセンスは人一倍磨かれております。

康井義貴さんの出身高校は国立にある桐朋高校(偏差値73)。

高校時代にファッション系ホームページを自作し、

eコマースビジネスで数100万円の売上をあげていたとか。

※eコマースとは?

「ネットショップ」や「ネット通販」と言われたりしますが、正式には「電子商取引」

 

ナイキのエアマックスが高値で取引されていた時代で、

売れに売れたということです。

つまりは転売で収益を上げていたということですね。

 

早稲田大学に進学し、学部は国際教養学部でした。

大学在学中にはシドニー大学留学経験もあり、投資活動もその頃始めています。

 

 

父親がすごい!

トロント、ニューヨークと移住していた理由は、父親の仕事が関係していました。

外資系金融会社で働いていた経歴の持ち主で、

カナダロイヤル銀行→シティバンク→JPモルガン→HSBCバンク

などで働かれていたようで、自宅には金融関係の友人とパーティを開いていたんだそう。

 

入社後わずか数ヶ月後に・・・。

 

大学卒業後、2008年4月にリーマン・ブラザーズに入社しました。

面接試験の際に2年で辞めますと宣言していたんだそう。

担当はM&Aアドバイザリー業務でした。

リーマン・ブラザーズといえば金融最大手で2008年に破綻しましたね。

この破綻は世界的な金融危機を招く引き金となり、

皆様ご存知、『リーマン・ショック』という言葉を生みました。

その後、伊佐山元氏が代表を務めていた『DCM」』就職。

2012年Origamiを設立したのでした!

 

 

 

 

テニスの才能がすごい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fashion World Tokyo ファッションワールドさん(@fashion_world_tokyo)がシェアした投稿

 

康井義貴さんを検索していると「お金」に関することばかり目がいってしまいますが、

実はスポーツもできるのです!

テニスが得意で幼少期はテニス漬けの毎日を送っていたそう。

小中学校時代は全日本の選手に選出されたこともあるのです。

勉強もできてお金稼ぎもできる。

イケメン。

さらにスポーツもできて美人女子アナと交際もできる・・・。

憧れます!!さて古谷有美と結婚はあるのか??

今後が楽しみですね。