ラグビーW杯まで
残り2ヶ月と30日
日本国民が待ちに待ったW杯ももう間も無くなのですが、
残念なニュースがありましたね。

ラグビー選手の樺島亮太選手が逮捕されました。

容疑内容は麻薬取締法違反です。

さて樺島亮太選手とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

 

樺島亮太の経歴やプロフィールとは?

現在はトヨタ自動車ヴェルブリッツ所属の選手で、
ポジションはスタンドオフまたはセンターです。

福岡高校時代に日本代表選手にも選出されたこともあるほどの実力の持ち主で、
高校卒業後は筑波大学へ進学されています。
大学卒業後にトヨタ自動車に進学しているんです。

大阪府吹田市で起きた拳銃を奪われた事件では、
古瀬巡査が快方向かっていると言うニュースがありましたが、
学生時代にラグビーをされていて五郎丸歩選手の後輩だったことが話題となりました。
ヴェルブリッツ皆様も応援のメッセージを配信していました。

また、樺島亮太選手はCarnavacationの「誰も知らない」で
MVにも出演された経歴があることがわかりました。

名前も顔も知られた人物なのになぜこのような事件に手を染めてしまったのでしょうか。
どうやら本人は否定されているようです。
タクシーに乗り財布を忘れたところタクシー会社が警察へ紛失物として提出。
財布の中に粉が入っていたと言うことで逮捕に至ったのです。

まだ本人のものかどうかはまだ断言するのは難しいでしょう。
トヨタ自動車は捜査協力をすることを表明しており今後の展開が気になるところです。

では樺島亮太選手のプロフィールはこちら↓になります

樺島亮太 PROFILE
生年月日:1990年11月18日
年齢:28歳
出身:福岡県宗像市
身長:178cm
体重:87kg

弟・雷人もショック

元大阪大学でラグビー部の将来を期待された樺島雷人さんが、
樺島亮太選手の実の弟でした。
現在は何をされているかは不明ですが、
兄と同じ178cmという身長で体重は78kgでしたがチームでは欠かせない存在で活躍されていたようです。
25歳になっており社会人として働いているのでしょうか?
ラグビー選手としての情報は見つかりませんでした。
憧れであったはずの兄が逮捕されさぞショックを受けていることは間違いないでしょう。

 

 

おすすめの記事